雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森海探検【青森海岸記念広場】に行ってみた!

本日も天気が良いので海探検に行ってきました。

 

気温18度、海岸沿いでも寒すぎず

ちょうどいい気温(^-^)♬

 

五所川原方面に行きたい面白スポットが増えたので

#磯松海岸

に行ってみようかなと車を走らせた。

 

Google マップを開くと

青森の気になる海チェックのうち

青森海岸記念広場が見え、途中なので寄ることに。

 

駐車場もあるのかよくわからないから

調査しないと(✪‿✪)

 

車で行く場合はここに停めて歩くと良いかも。

f:id:oyasumiameko:20190422205537j:plain

Google マップ

トイレは無さそうでしたので

さらっとお散歩程度にいいのかな。

 

ここから少し海沿いを歩きます。

f:id:oyasumiameko:20190422205636j:plain

ちょこっと石ころがあったので

調査!

 

👧てか、それメインだっきゃさ!

 

f:id:oyasumiameko:20190422205735j:plain

ここは赤茶色の小石が多め。

f:id:oyasumiameko:20190422210945j:plain

オレンジゼリーみたいな石🍊

 

f:id:oyasumiameko:20190422211053j:plain

少し加工したけど拾った石2つ。

右の石の黒?青光りがキレイで。

見つけて

あれ?ヘマタイト??(笑)

って石の名が浮かぶようになった私。

 

(≖ ‿ ≖)違うだろうけど

これ磨いてみよ〜

 

石を拾っていたら声をかけられた。

 

👨👩先日ここに白鳥がいて気になって

          寄ってみたんだ〜今日はいないなぁ

         

👨ん?君がいつぞやの

   白鳥かな?w

 

 

👋🤣(笑)

 

そんな愉快な会話をしてから

 

海沿いを歩いて

青森海岸記念広場へ向かいます。

 

f:id:oyasumiameko:20190422212208j:plain

途中、小さなアスレチックに来てた子達は

近所の子かな

元気にご挨拶もできて◎笑

 

休憩小屋あずまや(四阿、東屋)もありました。

 

f:id:oyasumiameko:20190422212637j:plain

ここが記念広場ですね!

f:id:oyasumiameko:20190422212755j:plain

さらっと読んだ後

f:id:oyasumiameko:20190422212915j:plain

モニュメント。鳥なのか魚なのか波なのか。

この奥に少し写っていますが

とても大きなお家に住んでたワンコが可愛かった。

 

f:id:oyasumiameko:20190422213254j:plain

東屋から望む海はまた違いますね!

ウクレレ持って来れば良かった!

f:id:oyasumiameko:20190422213427j:plain

また海沿いを歩いて

 

f:id:oyasumiameko:20190422213516j:plain

海から

観光物産館アスパム、八甲田山、雲谷を望む。

 

市内から車だとすぐだし

また良いところをみつけた。

 

1人だったけど

途中すれ違う人たちとあいさつしたり

石拾ったり

晴れの休日を楽しむことができました。

 

時間はまだあったけど

磯松海岸はまた次の機会に。

 

帰りにどうしても

ソフトクリームが食べたくなり

合浦公園西口近くの

こくりこ』へ。

f:id:oyasumiameko:20190422213710j:plain

安定の旨さ。

ちょっと半溶け。がいんだよね〜♥︎︎

 

公園の桜も満開まであと少しかな?

🌸🌸🌸