雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森の深浦にある『象岩』ココは本当に日本かいな!

ここも何度か訪れているスポット

青森、深浦にある『象岩』

 Google マップ

 

名前の通り、

象に似た岩があるんです!

🐘💨

 

で、今回個人的に

象岩よりも、 

そのお向かいの岩場

見たかったのです♡

 

 

f:id:oyasumiameko:20190627221918j:plain

あーすごい。

柱状節理

f:id:oyasumiameko:20190627221955j:plain

 コンクリートタワー!!

前来た時は象しか見えてなかったYO。

 

なぜ気付かなかったんだろう。

 

そしてなぜ私はいつも

サンダルで来てしまうんだろう😋

 

 岩萌えし過ぎたので

写真ばっか貼ります!🎶

f:id:oyasumiameko:20190627223218j:plain 

f:id:oyasumiameko:20190627223428j:plain

f:id:oyasumiameko:20190627223908j:plain

f:id:oyasumiameko:20190627223959j:plain

f:id:oyasumiameko:20190627224110j:plain

 

陸伝いに向こう岸に行けるものだと思ってましたが

満潮時なのだろうか

とてもじゃないけど行けそうになかった。

 

f:id:oyasumiameko:20190627223540j:plain

ゴムボートで岩場に上陸して釣りをしている方が

ものすんごく羨ましかったです🤤

 

柱状節理の岩場を堪能し、象岩側に歩きます。

 

てかこの辺一帯の岩場全部が凄い。。。

 

f:id:oyasumiameko:20190627223750j:plain

波打っている様な岩。

f:id:oyasumiameko:20190627222222j:plain

パイ生地みたいに層になってたり

f:id:oyasumiameko:20190627222351j:plain

柱の上を歩いているような岩場

f:id:oyasumiameko:20190627222533j:plain

(向かいの岩場と同じ柱状節理の岩場だけど

露出している部分が違うってことだね!)

 

f:id:oyasumiameko:20190627222645j:plain

こちらが象岩!( ´艸`)

 

角度によっては・・・

f:id:oyasumiameko:20190627222813j:plain

鼻穴にも見えるね(笑)

穴に吸い込まれているような岩にも見える。

 

 

いつか青の洞窟“ガンガラ穴”も

のぞいてみたいものです。

 

あ、何年か前に言ってた時の

写真発見したので載せます😃

晴れの日はこんな感じ〜

f:id:oyasumiameko:20190926184606j:plain

f:id:oyasumiameko:20190926184633j:plain

この時はまだiPhone4だったけど

カメラの映り、特に青空の青色…好きだったなぁ。