雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ここにも滝があったのネ!西目屋村【千命の滝と八郎岩・二見岩】

キャンプ場からの帰り道。

 

ドライブしながら

 

通りの風景をしっかり拝む🍁👀✨

 

(👧割と脇見っていうよ)

 

ただ通り過ぎるのが惜しいくらいの

景色なのです。

 

途中、ここ数年で整備されたような?

気になる場所があったので寄り道。

 

ゆっくり車を止めて

川の流れでも見ようと

(👧さっきいいだけキャンプ場で眺めたべさ)

 

f:id:oyasumiameko:20201015214853j:plain

なんか八郎岩・二見岩って

名前がある岩らしい(←説明が雑)

 

f:id:oyasumiameko:20201015215000j:plain

狛鷹?というの、

鷹🦅がちょっと珍しかったです。

 

ふーん…て後ろをみると

 

f:id:oyasumiameko:20201015215141j:plain

エッ(゜ロ゜)⁉️

滝、あるの?

 

f:id:oyasumiameko:20201015215309j:plain

あら、しかも立派!!(゜ロ゜)

 

わたしも岩木川にしあわせ祈りたい!!

 

そして方向性は合っていたが

どこに滝があるのか分からず

変な道を選択し

ウロウロし

f:id:oyasumiameko:20201015215433j:plain

(道はここではなかったと悟った瞬間の写メ)

 

f:id:oyasumiameko:20201015215601j:plain

素直にまっすぐ行けば良かった。

 

f:id:oyasumiameko:20201015215638j:plain

千命の滝です!

写真と違う(笑)ってよくあるけど

水少っ🤣

f:id:oyasumiameko:20201015215709j:plain

なんかでも脇の葉っぱ紅葉してて綺麗。

滝の雰囲気はどことなーく

今別のだるま滝に似てました。

www.oyasumiameko.com

 

f:id:oyasumiameko:20201015220021j:plain

滝に行く時はいつも

そこに滝があるって知っていくけど

こうやって立ち寄って

滝を発見するのもいいね〜🍁