雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

最近の滝めぐりstyle。

f:id:oyasumiameko:20201109223013j:plain

いつもお世話になっております

ワークマン様🙏

撥水ジャンパーはよく着用しておりますが

撥水ズボンは初めて着用(笑)

とてもいい。

斜面降りたり、倒木に腰掛けたり

汚れてもへっちゃらで

とてもいい。

 

野鳥の会の長靴は3年目になりましたが

今や滝めぐりのマストアイテム‼️と

なっております。

www.oyasumiameko.com 

 マジでいいよ、コレ。

 

そして、今回、

チェーンスパイクあると楽だよって

事前アドバイスをいただき購入!

 

f:id:oyasumiameko:20201109224355j:plain

 

斜面登る降りるがかなり楽で感動しました🤣✨

長靴にはちょっと大きかったけど

トレッキングシューズにはぴったりでした!

 

これがあれば智恵の滝の斜面とか

楽々イケるのかなぁ…←ビビってたクセに

まぼろし~の滝!八幡平の『智恵の滝』は圧巻の一言! - 雨女のカクリツ。

記憶の中ではここの斜面が

1番怖かったのです。

 

さてさーて

普段は名のある滝しか行くことが無いのですが

チェーンスパイク履いて向かった先は…

 

秘密の場所🤫

といってもある方の沢登りブログで

発見したけどね!

f:id:oyasumiameko:20201109224959j:plain

無名滝💓

名前はきっとF何とか言うんだろうね!

 

f:id:oyasumiameko:20201109225557j:plain

f:id:oyasumiameko:20201109225621j:plain

 気がついたら上着

 

ビッショビショになってました🤣

 

もう秋だってこと忘れてた🤧🍁

 

f:id:oyasumiameko:20201109225745j:plain

とても良い滝ヽ(*^ω^*)ノ

 

ってこれが上の流れで…

 

f:id:oyasumiameko:20201109225918j:plain

全景はこんな感じ!

f:id:oyasumiameko:20201109230045j:plain

f:id:oyasumiameko:20201109230113j:plain

iPhone長時間露光☝️

 

見る角度で全然違うし

落差も奥行きもなかなか写真では

伝えきれないなぁと思いました。

 

f:id:oyasumiameko:20201109230240j:plain

 

f:id:oyasumiameko:20201109230407j:plain

撮ってもらったお気に入りの一枚🎶

こんなに大きいんだよー!

 

f:id:oyasumiameko:20201109230450j:plain

沢を歩いたり、

道なき道を歩くと

素晴らしい滝は

もっとたくさんあるんだろうなぁ。

 

昔、わたしに滝の素晴らしさを

写真だけで伝えてくれた最強ブログ

山滝湯は見れなくなってしまったけど

この滝もきっと訪問されてたんだろうなぁ。

 

ま、今後も割と人が訪れる

名のある滝を

中心に滝めぐりをする予定ですが

 

時々

 

時々は

 

自分のレベルで無理なく行ける範囲で

チャレンジしていこうかな。