雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

冬の十和田湖・氷の芸術“飛沫氷”を見に行こう♪

奥入瀬の氷瀑を楽しんだ後

十和田湖の飛沫氷を見に行きました。

実はじっくり見るの初めてだっり😋

 

f:id:oyasumiameko:20210120213316j:plain

湖なのに海みたいにざっぱんざっぱん🌊

だからこんな氷ができるのですね。

 

ふーん…

 

ってうまく写せない自分に

がっかりしていたところ

心が熱くなる被写体を発見。

 

セイウチ📷

f:id:oyasumiameko:20210120213527j:plain

天気悪いのが逆にいいなぁと。

 

で、今度は夕陽とセットで見たいという

リクエストがあったので

日を改めてまた十和田湖へ😃

 

ワニかな?なんかの幼虫にも見える(笑)

f:id:oyasumiameko:20210120214004j:plain

f:id:oyasumiameko:20210120214114j:plain

“乾いた氷は滑らない”けど輝きがイマイチ!

濡れた氷は美しいね✨

f:id:oyasumiameko:20210120214514j:plain

何撮ってんの?っていつも聞かれるけど

「しぶいてない氷だよ」(笑)

 

はいはい、飛沫氷ね…👈

しぶき…しぶき…

f:id:oyasumiameko:20210120214651j:plain

f:id:oyasumiameko:20210120214801j:plain

f:id:oyasumiameko:20210120214859j:plain

わー😃求めてた感じの氷〜

f:id:oyasumiameko:20210120214946j:plain

わーうまく撮れないけど

すごく綺麗です(笑)

 

ざっぱんざっぱん

波に打たれながら

片足をドボンし撮影に夢中になる

くめあめこでした。

 

これだけモンスターがいるのなら

そのうちどこかに

十和田湖の“トッシー”🦕が

現れるかもしれませんね?