雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

恐ろしく長い30秒でした。


f:id:oyasumiameko:20210417183122j:plain

早朝に

車の警報作動(汗)

 

なぜ鳴らしてしまったかと言いますと

車の鍵を普段使っているスマートキーではなく

ただのキーで🗝差し込んで開けたため。

 

は?

 

なぜそれだけで鳴る?

 

慌ててエンジンをかけようとするも

エンジンスイッチが押せない状態で

エンジンがかからず。

 

ビービービービー

 

音は鳴り続ける(汗)

 

とりあえずスマートキー(リモコン)が

ないとダメっぽいので

部屋に戻ろうとすると

音が止まった。

 

また鳴る??(汗)

 

 

ドキドキしながら

スマートキーを持ち込みエンジンをかけ

心を落ち着けた(笑)

 

スマホで検索すると

セキュリティアラームが作動した様で

スマートキーでロックした後に

手持ちの鍵で開けると警報がなるらしい。

 

知らんかった(汗)

 

そして後日、改めて

ハスラーの取説を熟読した。

f:id:oyasumiameko:20210417184808j:plain

 

ちなみに

警報モードから警報無しモードに

切り替える場合は

ドアのロックレバーとライトスイッチを

カチカチカチャカチャ

それぞれ決められた回数往復すると

できるらしい。

 

もう二度と鳴らさないように気をつけます。

 

恐ろしく長い30秒でした(´;ω;`)ブワッ