雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

山を越え行こうよ〜口笛吹いてる暇はない!

最近、首の調子が悪く

おとなしーく安静に

正しい姿勢を意識しながら

生活中のくめあめこです。

 

え?石ころ拾い過ぎって?

 

そうかもしれません(笑)

 

 

さて、お盆前のことです。

 

曇り空だけど蒸し暑い日。

 

秘境ハンターさんに連れられ

 

名を知らぬ滝へ行ってきました。

 

もちろん秘境なので

 

道という道はありません。

 

私「道、どんな感じ?」

 

秘境ハンター

「崖のぼって、崖おりて〜〜〜…ですね!」

「くめこさんでも行けますよ」

 

この言葉に弱い気がする。

 

まぁ、結局のとこ

 

見てみたい気持ちが強いんだけどね!

 

f:id:oyasumiameko:20210828170400j:plain

近頃サングラス、手袋は必須装備です🌿

 

メットは必要ない気もするけど…

何があるかわからないし

カブりたいからカブる(笑)

f:id:oyasumiameko:20210828170648j:plain

f:id:oyasumiameko:20210828170817j:plain

熊避けの“熊にげる”も装備しました!

www.oyasumiameko.com

袋をあけると中にメッシュ袋。

そのままリュックにさげます。

 

ふむ。

 

まぁまぁ臭うけど気にならない程度。

とおもっていると

 

スピラーさんはクサッ!クサッ!と言う。

人間離れした嗅覚をお持ちのようだったので

クサイ私は最後尾で皆んなを守りますね😇

(※自然の中でリュックや腰にさげて歩く分には

 ほんと気にならない程度でしたよ?笑)

 

沢に出るまではずっと草木を掴み

斜面を登る、降る、登る、降る(笑)

ほどけた靴紐結んでたら

仲間を見失うくらいの獣道。

 

なんかあった時のために、

道(目印)覚えておかないと。

 

f:id:oyasumiameko:20210828171715j:plain

沢に出ました。

 

沢履装備なので

ジャブジャブ行きますよ🐾

 

そして滝前の岩ゴロゴロ地帯に到着。

 

なんか居繰りの滝の時みたい。

f:id:oyasumiameko:20210828172414j:plain

浮石というのかな?

安定してない大岩が結構あったので

足場を確認しながら進みます。

 

秋田の元滝を訪れた時に

自分より大きな岩を登る実践をしたので

正直楽勝ではあった。

 

そしてそして

 

今回1番好きな角度から📷

 

滝!に到着です\(^o^)/

f:id:oyasumiameko:20210828170139j:plain

かっ、カッコいー(鼻血)

10mあるかないか?

でも形も水量もお見事です✨

流れも複雑で面白いなぁ✨

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by くめあめこ (@kumeameko)

www.instagram.com

達成感がすごい(^^)

 

f:id:oyasumiameko:20210828174038j:plain

滝前の空間がいいね♡

 

ドキドキしながら

滝前へ♡笑

f:id:oyasumiameko:20210828174210j:plain

f:id:oyasumiameko:20210828175708j:plain

あ、右側ヒョングってる?(笑)

でもすぐ岩壁にぶつかって落ちてる(笑)

壁に穴が空きそうな勢いですね!

 

f:id:oyasumiameko:20210828174449j:plain

見上げる滝✨

 

あなた名前なんていうの?

めいちゃんみたいに問いかけてみたけど

ザン…ザン…🚿

ボツボツ…🚿

 

あなた

ザンザン・ボツボツ

って言うのね👧w

 

私はこの滝の名を知りません。

 

が、とても気に入りました♪

 

f:id:oyasumiameko:20210828175035j:plain

正面から

 

f:id:oyasumiameko:20210828175218j:plain

左(本当は右岸という)から

 

見る角度で本当に変わる滝です。

 

f:id:oyasumiameko:20210828175608j:plain

岩も…いいよね🤤✨

f:id:oyasumiameko:20210828175823j:plain

f:id:oyasumiameko:20210828175937j:plain

f:id:oyasumiameko:20210828180022j:plain

アシタカ(もののけ姫)の身体能力あったら

あの上から降りてこれるだろうなぁ。

 

巨神兵も出てきそうだなぁ。

 

手付かずの自然の中ではいつも

そんなことを思います🤪

 

f:id:oyasumiameko:20210828180253j:plain

f:id:oyasumiameko:20210828180335j:plain

あんまり近づくと危ないって知ってる大人です。

 

近づいて気づいたけど

一定の間隔でまとまってくる

波打つような流れだった。

 

f:id:oyasumiameko:20210828180533j:plain

f:id:oyasumiameko:20210828180552j:plain

滝を前にすると

みんな忘れちゃうんだ😅

 

f:id:oyasumiameko:20210828180709j:plain

自分ひとりでは開拓しない、

できない道なので

感謝感謝です🙇‍♀️

 

✴︎✴︎✴︎

最後にどうでも良いお話ですが

熊にげるを検索していて

すごいものを見つけました(笑)

f:id:oyasumiameko:20210828204344j:plain

面白かったので貼っておきます。

ちなみに特大はいいお値段でした(笑)