雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

テーマは“夏”な石ころ拾い♪

久しぶりに石拾いのためだけに

やって参りました

 

磯松海岸

 

何も考えずルンルンやってきだが

大荒れ🙄

白波すごいや

 

ザパーンてよりは

ドーンて怖い波の音。

石が流れ着いていない場合は

権現崎探検をして靄山登って

キャンプにでも行こうかなぁ〜

なんて思ってたけど

この風と波だとちょっと危ないな💦

 

🐝もコエーし…🤗

www.oyasumiameko.com

www.oyasumiameko.com

 

ちょっと悩みながら

車から降りてみると

遠くに石拾いをしている人がいるー!!✨

 

いつもはこの辺りに

石が流れ着いているけど

全部持っていかれてますね💧

 

危ないし波が来ない辺りを

ぷらぷら歩こう。

 

今日は眺めるがメインだから。

見ててワクワクするデザインの石を

探したいなぁと思っていたのです。

※お気に入りはもちろん持ち帰るよ

 

それにしても風が強い🙄

髪は潮風でベタベタ

乱れまくりのネブタヘアー😂

 

前髪を束ねて

いざ参らん!!

ふむふむ

 

ふむふむ(ピンクの石カワイイな)

 

よく見かける石ではあるけど

色とデザインがカッコいい。

古地図みたいな雰囲気、

コンパスを傍に置きたいね🤔

 

これもいいな♪

 

あ、これも♪

 

 

気づいたら

両手からこぼれ落ちるほど😂

階段に置いて適当に並べる。

綺麗な貝殻が多かったから

流木を置いて“夏”をイメージ

 

並べて眺めてるだけで

楽しいんだよね🤔

ネットでこんな写真を見るのも好きだし。

 

石好きさんのために部分拡大(笑)

瑪瑙とか珪化木とか

デザインに惹かれた石ころたち

 

層になってる石が削られて

表面に出る模様も面白いよね!

この手の石はしっとりマット感もあるし

触り心地も良く手に馴染む。←ちょっとフェチ

 

瑪瑙はちょっと手に吸い付くというか

ペタペタ感がありますよね。よね?

 

瑪瑙と貝殻の爽やか組🌿✨

 

シーサイド組🐚🏝

 

いろいろ並べて楽しんだら石拾い終了です。

今回の選ばれしモノタチ😆

残りはそのまま置いてきた😆

 

 

何回も来てるのに

はじめて気づいたウシさん(笑)

あったべな〜〜(笑)

 

海と石、滝、キャンプ、山

どれも変わらずに好きです😆

今はキャンプに狂ってるけど

心の赴くままに生きる!