雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

秋田・御所の台オート キャンプ場に行ってきたよ

福島GW滝旅UPの途中ですが

ちょっとキャンプ投稿挟みます😋

 

 

5月19-21、と3連休がついたので

 

これは!!

 

滝?海?キャンプ??

 

考えて

考えて

考えた

 

全部しよう(本気)

 

キャンプ場はどこにしようかな?

普段混んでいそうだけど

平日はほどよく賑わいそうな

一人でも怖くなさそうなキャンプ場

お風呂が近くにあって

一人でも怖くなさそうな(2回言う)…(´ω`)

 

せっかくの連休だし

観光もちょっとしたい。

結果、秋田にある

御所の台オート キャンプ場に🚩

[http://:title]

ここのフリーサイトを利用してみたくて

となりの温泉も利用できるみたいだし。

 

途中、道の駅などに寄り到着したのが13時。

キャンプ場の受付は14時からなので

お昼は敷地内にあるお食事処で

刺身定食・・・と思ったけど

「ぎばさそば」が気になってオーダー

青森なのに「ぎばさ」知らないのって言われて

 

「はて?」

 

調べてみると青森で言う「あかもく」なのね💡

(ねばねばした海藻です)

地域で名前が違うんだね、

普段あんまり食べないからいいか♪

とろとろねば~で旨かった😋

(後日地元のスーパーで普通に売ってたし

  しかも「ぎばさ」の名称で😋)

 

外をみると雨、だけど空は明るいんだよな~

 

受付を済ませ車を止めたら

場内をチェック👀

海手がフリーサイト。

林間より開けたとこの方がいいなぁ。

荷物の運搬は気にならないけど

思ったより凸凹で・・どこにしようかなぁ

オートサイト

炊事棟にランドリー(有料)もありました。

雨だし、今日着た服洗っておくか念のため。

 

早くテント張りなさい?て感じだけど

海→看板を見つけたのでまた🐾

下りて海を眺め戻ります(笑)

 

びっくりするほど映えなかったので

写真は控えます( ´ω`)

 

場所はやはりココにしました。

 

冬キャンプ用に購入し張ることができなかった

waqのフロントウォール、初張りです✨

広くなったから二人キャンプの時にいいぞぉ!

www.oyasumiameko.com

 

テントを張り終えたら温泉へ🐾

 

宿泊施設も入ってたから受付が混んでいたが

気長に待ち、👧「日帰り入浴で」

 

内湯で温まったら露天風呂へ

露天は船の形をしたお風呂になっていて

解放感が良い!✨

入浴中の方が一人いたので

波を立てぬよう、そ~と入りました

 

 

二歩目でつるっ

 

入浴中のおばさまと二人でドキドキクスクス(笑)

 

👩「滑るのよ~💦

 私もここに入るときは①しっかり手摺につかまって

 ②ヨイショって入るのよ~」

👧「注意したのですが滑りますね~💦笑

 驚かせてすみませんでした」

 

いや、これ一人だったら・・

勢いよくいってその後どうなってたかしら👼

 

少しお話して一人になったあと

またお姉様が入ってきたので

👧「ここすごく滑りますよ⚠」

 

👩「ありがとう(にこり)」

 

そして

つるう

 

2人で笑いました(笑)

 

👩「き、気をつけていたのにぃ」

 

船さ立て看板立てねばまねや、コレ!

 

おしゃべりと温泉でほっこりして

テントに戻りアイスを頂きます!最高!

一瞬だったけど夕日も見えてラッキー☆

高級黒しいたけをオリーブオイルの塩焼きにして

醤油で味変、うまぁ。

 

洗濯して

 

焚火を見つめ

 

いい時間を過ごし1時に就寝(つ∀-)

フロントウォールの片側は網戸でいっか、、

 

海まで少し距離があるので

心地よい波音で眠ることができました。

 

AM4:30 

目が覚めたらびっくりするくらい晴れていたので

裏の海散歩です🐾

 

いつものことですが

釣り人さんと私くらいしかいない

風もなく穏やかです。

あのへんがキャンプ場ね💡

野球場もあった

贅沢空間ですねぇ。

朝は味噌汁飲んで(料理する気がない)

 

早朝散歩したから8時まで寝て

また活動!

時間がもったいなくて眠れない!!

とても良いキャンプ場だったけど・・

移動しよう!

あぁもう少しだけ・・

 

 

 

おまけ:

 

このあと

道の駅で小豆ソフト食べたんだけど、

こぼしちゃった・・・

タイダイTシャツってことで

イケる??

 

いや、、、

 

ちびっこに指刺される前に着替えよ。

 

昨日洗濯しておいてヨカッタぁぁぁぁ♡