雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

あれから1年。

キャンプ投稿挟みます😋

2023.11.2-3のこと。

 

あれから1年、です。

 

 

あれはこれです↓

www.oyasumiameko.com

 

意識したわけではないけど

1年後、同じ場所で

キャンプしてるってなんか面白いよね。

 

去年は山頂に雪が積もるくらい寒かったのに

今年はぽかぽか暖かい。

そんな11月だけど

青森はキャンプ場、シーズンオフだもんなぁ。

 

行けるときに楽しまなきゃね。

 

連休初日、タイヤ交換を済ませ

めずらしく何をするにも

気分が乗らない自分がいたけど

頑張って準備して

岩木山へGOGO ((( ̄▽ ̄)

 

荷物は少なく

食料も焼くかお湯入れるだけのやつ

 

受付を済ませて管理人さん?(いつもの女性の方)から

元気をもらい、早速準備です。

去年と同じでお風呂の時間が17時まで。

あと1時間しかないじゃないか!!

 

こんな時に限ってDDタープでマンタフライだよ!

夏に一度張って以来なので

しっかり忘れてる( ´艸`)

スマホいじいじしながらなんとか張り終え

(写真は朝撮影)

急いでお風呂へ♨

 

ギリギリということもあり

贅沢貸切風呂でした(´ω`)✨

ちょっと誰かと

おしゃべりしたかった気もするけど(笑)

 

お風呂上がりは当然真っ暗で

でも気温はあまり変わらず…

不思議な11月キャンプ。

寒そうな景色なのに寒くない。

脳が錯覚を起こしている様な🤔

 

しみじみ、久しぶりだなぁと。

 

前日は雷ピカピカゴロゴロ⚡️だったのに

くめはれこがやりました◎

夜は満天の星🌟

 

岩木山の裏側…

なんか明るいけど街明かりでもないし

なんだっけ…って眺めていたら

お月様が顔を出しました。なるほどねん

 

青い火が綺麗だなぁとか

 

チロチロ燃える熾火見つめて

 

おやすみなさい🌙

 

朝はキリッと冷たい空気かな?と思いきや

なんか…ヌルゥ(笑)

 

6時に起床してくてくお風呂。🥱

 

玄関の張り紙(お風呂は8:30から)を見て

 

・・・🥱

 

あぁ(笑)って

 

朝からクールドジを決めて

何もなかった様に飄々と散歩しました。

 

時間になったら温泉入って

寄り道せずにのんびり帰宅。

岩木山キャンプ場、また来年、だな⛰️

 

今回のキャンプで改めて感じたけど

タープ…は楽ちんですね😆

ウイングより雨風凌そうだし

DDタープ多めになりそうな予感です。

今年こそどこかの山で

かまくら作ってデイキャンプしたいなぁ。

デイキャンプ。

(絶対寒いから泊まりはしない。)