雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

函館は、、割といつも、、弾丸で

Sちゃんと久しぶりに連休がかぶったので

 

「これはキャンプだね!」

って話してたのに

まさかの大雨注意報☔️☔️☔️

 

なんかこう…

やんわり雨です とか 雨予報 とかさ

可能性を感じたかったのだけど

心得ている我ら素直に予定を変更します。

 

コロナが始まってから

ずっと旅行行けてなかったし

函館行きたいって前言ってたし

 

行っちゃう??

 

新幹線で行くのはお初なので

ちゃんと着けるかドキドキだけど

Sちゃんと一緒なら大丈夫でしょう😋✨

 

噂の秒速スウィーツ食べに行ってみよっか!!

 

新青森→新函館北斗→函館🚃

で到着!久しぶりの函館です。

www.oyasumiameko.com

前回は1人だったしお安くフェリーで⛴️

函館はいつも弾丸旅(笑)

 

宿泊先のホテルで荷物を預かってもらって

身軽になった!✨

移動手段に路面電車を利用してみたよ🎶

 

まずはお昼ごはん〜てことで

スキアルヨ!

吉田商店のスープカレーをチョイス!

スープカレーって

札幌のイメージだったんだけど

函館にも有名なお店があったんだね😋

とっっても美味しかったし暖まった✨

 

お腹が満たされたので少し歩きつつ

なんか面白そうな雑貨屋さんへ。

古いものから新しいものまで

いろんなものが売ってたね〜👀

想像以上に楽しめました♪

 

またのんびり歩いて

 

行列のできるお店…

アンジェリック・ヴォヤージュへ。

並びながら

スーツのおじさんたちがモグモグしてるとこや

若者の映え写真撮影を眺めながら

わくわく☺️

 

イートインはできないので

ゲットした秒速スウィーツは

海の見えるベンチでモグモグ。

噂だと30分で賞味期限が切れるみたいなので

ちょっと急いだよね

(早く食べたいだけだべさ👧)

全然映えてないし、

肝心のクレープの美味しそう感が伝わらない🤣

ちょっと甘かったけど

「気になる!」って言ってたものを

一緒に食べれて良かった。

 

おしゃべりしながら

暗くなる前にチェックイン☑️

駅前ホテル最高!

しかもSちゃんのおかげで

プレミアルームに宿泊!👏

眺め良~

前回来た時は無かった

駅前横丁をチラ見し、、夜ご飯は

徒歩圏内のすずやさんへ🍺

日曜の夜だけど結構賑わってた☺️

完全個室じゃないけど

各テーブルの仕切りが程よい感じで

食べ物も美味しいし

良い店だったね✌️

 

ホテルに戻って1番上の階にある

カフェ&バーで少しゆっくりして

おやすみなさい🌟

 

翌日は快晴☀️

海鮮丼食べて☺️

お土産買って☺️

赤レンガ倉庫みて〜☺️

 

…たら私、

胃の具合が悪くなってしまって😱

胃薬は持ち歩いてるから飲んでみたけど

なんか体調が悪い💦

(結構旅先で胃痛くなるんだよなぁ(~_~;))

 

ちょっと早めの電車で帰ろっかとなり

Sちゃんごめんね😭

帰りはやきとり弁当買って

電車で食べる予定だったのに

 

ごめんよぉぉ😭

 

 

そんな感じだったけど

楽しかったって言ってくれる

Sちゃんに感謝です。

 

約束なしに偶然ついたお休みで連休かぶって

今年やりたいことを一緒にできて幸せでした。

また楽しいこと計画しようね😌