雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

名前が似てる〜塩の沢の滝と塩沢不動滝

塩系の滝と言ってみましたが(笑)

しょっぱいのかな😆?

白いのかな?

 

いろいろ想像して向かいます🚗

 

2023.5.4(木)

近づくとあたりは杉林🌲🌲🌲

徒歩1分て書いてるけど本当?(笑)

 

入り口の雰囲気的に1分ぽくないですけどー

 

進みましょう🐾

うん、

 

3分はあったかな😆?

 

滝前に到着です😆

 

岩を滑りながら優しく流れてた

高さと奥行きがあるね〜

しかも太陽サンサンで眩しい😋

登れそう感があったから登ってみたけど

見た目より傾斜があるし超滑る😱

 

滝の真ん中で諦めました

ゆかりんさんも同じあたりまで🐾

登りはいいけど降りが怖いからね💦

慎重に…慎重に…👀💦

 

どこから栄養取ってるんだろ〜な

木とか観察して

 

戻りマス。

 

もう一つの塩系の滝…に向かいます

塩…塩…名前なんだっけ(笑)

 

👧「塩沢不動滝です!」

ほ〜😮上から見る系ね

でもなんか降りれそう感がすごいの…

これ降りなかったら後悔しそう…

でもなぁ、無理せずでいっかぁ(笑)

 

なんて考えてたら

 

ゆかりんさんはもう滝下へ(笑)

流石や✨

おかげで私もスイッチが入りました(笑)🧗‍♀️

 

うんうん。

やっぱり正面から見ると違うねぇ〰☺️

 

そして来た道を戻るのが少し面倒だったので

上の道へアクセスし、

そこからまた降りてみた(笑)

上の方の流れ

滝そのものも良かったけど

アスレチック感が楽しめるとこが

個人的に◎でした

 

さ、この日の滝スケジュールは終了。

 

途中休憩しながら…

 

ん?

うんうん、ん?🤣

なんか面白い人たちがいて

🤣

 

これだけでも面白かったのに

ゆかりんさんがナチュラルに

「鼻毛がすごい(笑)」と

 

ゆかりんさん、

これ髭🤣🤣🤣だよぉ

 

2人でめっちゃ爆笑しました

 

今また思い出し笑いしてます(笑)

 

さ、ホテルにチェックインして

ご飯を食べに外に出ましょう。

お酒も飲んじゃう??

 

ゆかりんさんは

そんなに飲めないけどお酒は好きー❤️って!

笑顔にほっこりしました☺️

それは飲みに行かなきゃ!

連休初日からほぼ山中にいたので

街に戻って都会感、観光気分が半端ない。

カンパーイ✨

今日も楽しかったね〜って

滝以外の話もたくさんして🎶

ほろ酔い気分が心地よい☺️☺️

 

メニューも豊富で

何を頼んでも美味しかったなぁ👏

さすが食のよろずや👍✨

maps.app.goo.gl

あっという間の一日だったけど

フルに満喫できました🌟