雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

石オタ6年生!

2018

www.oyasumiameko.com

2019

www.oyasumiameko.com

2020

www.oyasumiameko.com

2021

www.oyasumiameko.com

2022

www.oyasumiameko.com

 

そして2023…✨

今年も行って来ました😋

毎年恒例の青森県にしき石展示会🎶

 

海での石拾いから興味を持ち

今年で参加6回目。

ということは私は

石オタ6年生ということですね!

 

ただし詳しい話はわかりません

見た目で綺麗〜かわい〜なんかスゴー!な

石を見て楽しむ程度の6年生です。

 

展示会は自分では拾わない&見つけれない、

大きくて珍しい石があるから

見応えがあるのです✨

 

中でも今年は銀花石が気になったな〜

お花がたくさん咲いてて🌸

瑪瑙の縞模様、白いラインもカッコいー。

 

これもすごい。。

にょきにょきタイプですね!🐛

ピカピカ石は綺麗だけど写真が撮りにくい。

上(または正面)から見るとお花だけど

横から見るとやっぱり縦ににょきにょき🐛

 

平内方面の海で真剣に探したら

カケラくらいはあるのかもしれないけど

真剣に探したことないからなぁ。

シーグラスばっかり見ちゃうもんなぁ。

 

珪化木です(確か…)

なんだかファッドウッドぽく見えるけど

石にならなければ、よーく燃えそうな雰囲気👀

 

あと衝撃的だった「葉の化石」👀

葉っぱも化石になるんだ💦

すごーい

本当に(元)葉っぱ🌿

 

あと だるまさんな瑪瑙😆

海でつるつる丸い石を探して

裏側こんなだったら

きっとポイってしちゃうけど

これは面白いね!(笑)

 

とても芸術的な錦石👏

ゴールド感に緑色、

赤色が薄らかかってるのが良いのかなぁ🤔

 

砂漠のバラと書かれた石(笑)

なんとなく見てたら

チョココーンフレークが食べたくなりました。

 

隕石。左上についてるダイヤ(光の?)みたいのが

気になって気になって(笑)

スパッと四角くて…

ケーキみたいな玉鹿石🍰

 

添えてある花もいいよね。

 

かなり厳選して載せましたが

このほかにも珍しく綺麗な石がたくさん

展示されていました。

今年はピカピカに磨かれた石が多かった印象。

うまく撮れなかったってことですネ😜

 

五条先生の瞳みたいな

キラキラ💎宝石ではないけど

津軽の石はやっぱり素敵だなぁと✨

 

今年も楽しませて貰いました〜☺️