雨女のカクリツ。

『心さえ乾いていなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

平内町うどん屋『しろ』は開店10分前行動がおすすめ

久しぶりの日曜休みを満喫しました、くめあめこです^^♡

しかもお天気。友達と約束してもお天気⤴

 

昨夜は仕事終わり、浪打のきっすいで女3人飲み🍺

知り合いのお店が近くにあると良い(笑)もう本町でなくてもいいや(笑)

そのあと佃のドロップインへ。

久々に来たー。落ち着く空間。店主の髪が伸びてたー

うまいお酒とコーヒー、時々絡んでくる店主とお店の雰囲気が好きです。

気づいたら2時過ぎまで語ってましたぁ

 

友達は我が家にお泊り。

明日10時には起きようかーって話してたけど二人とも目覚めがよく

朝8時に起床👀✨お外はお天気☀

滝行く?(笑)←出たw  『いいよ!行きたーい』←♡

 

ドライブコースを考える。

 

せっかくだからお風呂入って・・・桜見て・・・お昼食べて・・・

滝に行こうか!!

 

ってことで、平内経由の十和田を目指す🚙~

お風呂は・・・ゆーさ浅虫・・・洗い場少ないから混んでそうだし

平内よごしやま温泉&うどん屋『しろ』でお昼、滝見。

そんな感じで行こうかなと。

 

よごしやま~桜満開でした🌸(゜▽゜)🌸

f:id:oyasumiameko:20180429201246p:plain

夜はライトアップしてるようです。期間は5/7くらいまでだったような・・・

そして温泉はなぜか休館日でした。定休日によく当たる女くめあめこ。

水曜定休じゃないのー?おーい

 

気を取り直して、お腹もすいたのでうどん屋『しろ』に向かう。

開店時間全く調べないで行ったけど、風呂に振られちょうどよい感じで

10分前に着。すでに車1台待機中。数人が並び始めたのでならって並ぶ。

そのあとぞくぞく車が・・・🚙🚗🚙🚗🚗

開店5分前に10人は並んでいる。開店時にはそれ以上になりました。

幸い待たずに着席^^

友達は初来店だったのでうきうき♪『かしわ天うどん』650円を一緒にオーダーしました。かしわ天が4つも入っている。

f:id:oyasumiameko:20180429202438j:plain

一味をたっぷりかけていただきます。

スープがしみるう・・・麺はもちもち・コシがあってちょうどいい太さ。

かしわ天もコショウで味付けされる&スープがしみて食べ応えありー。

青森市内もおいしいうどん屋さんあるけど、しろ好きー。

つぎは『ゲソ天ぶっかけ』食べてみたいな

 

会計を済ませて外にでると広い駐車場が満車状態。30台はいる(;´・ω・)すげ

ある意味風呂に振られて良かった。

 

お外の気温は27度表示。まじ?昨日の夜ストーブつけてたんですけどぉ(;´・ω・)

予定を変更し、ほとんど歩かないけど滝見(汗をかく)→風呂。この流れで行こう。

途中、官庁街を通りましたがすでに葉桜。でもいろいろイベントをやっていたようで通りは賑わってました!

 

目指す滝は十和田『滝つぼ沢の滝』。

www.oyasumiameko.com (2018.6.13 行ってきました)

 

滝までの道路は狭いけど完全舗装されているようなので友達連れてっても

大丈夫かなと!危険なところは連れていかれないからね!!

順調に走りもうすぐな気がしてきたところで遠めに看板が見える👀

 

もしや・・・

 

通行止め   おい。通行止めによくあたる女くめあめこ。

なぜに( ;∀;)だからお天気だったのね神様( ;∀;)

よく見ると工事中のため通行止め、おい。さっさと工事やれい。

仏のくめあめこも怒るよー。  

立ち入り禁止ではないけどなんかあってもダメだし、工事完了後またリベンジだな。

 

お風呂は十和田の紅葉の湯にしてみました。

結構ここの通り通ってたけどこんな新しい温泉あったかな?

調べてみたら元の三本木ラドン温泉なんですね!リニューアルしたみたいです。

浴槽(低・中・高)と水風呂、サウナ、電気風呂、寝湯、外に露天風呂(茶碗風呂もあり)と種類多め。大人380円。

二人とも烏の行水タイプなのですがせっかくのお風呂、頑張って浸かりました(笑)

帰り道に平内の不動の滝でもと寄ってみた。

 

通行止めの女再び。

 

まだ残雪があるみたいです。仕方ない。

 

みちのくシェークを飲んで癒されて帰宅。

滝は見れなかったけどお天気のお休みドライブ、純粋に楽しかった♪♪

 

本日の雨カクリツ。ゼロ

楽しみはとっておかないとね^^ゞ

 

 

●うどん屋しろ 

Google マップ

定休日など詳細はFacebookで確認した方が間違いなさそうですね

www.facebook.com

 

●紅葉の湯

momijinoyu2015.wixsite.com