雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森にこんな滝があったなんて!リベンジ滝『滝つぼ沢の滝』

滝めぐり強化月間中のくめあめこ。

 

今回の旅はサクッとコースってことで

車からほぼ歩かない滝!シリーズでリスト作りましたw

まぁしょっぱなから藪・沢でしたけどw

 

滝までの距離は短いシリーズです。

 

2018.6.13 訪問。

・青森県三戸郡新郷村 『権現の滝』『滝(無名滝?)』

・岩手県二戸市 『鵜ノ鳥の滝』(二度目の訪問)

・岩手県二戸市 『谷地大滝』『小滝』(二度目の訪問)

・岩手県二戸市 『姉滝』(二度目の訪問)

・岩手県二戸市浄法寺町 『うろこ滝』

★青森県十和田市 『滝つぼ沢の滝』(リベンジ滝)

ホントはこのほかに久慈市の滝2つ入れてたけど流石に回れないってねw

見たなー。見たなー。めっちゃ巡ったなー(゜▽゜)

 

もうこれはリベンジ滝からご紹介したくてたまらないので行きます!!w

f:id:oyasumiameko:20180614215424j:plain

合成じゃないよ?なんかこの場にいたんだけどこんなすごいことになってるとは思わなかったです!『滝つぼ沢の滝』今年の春に友達と一度目指した滝ですがあいにく通行止めのため断念した滝です。春の方が藪越えないって思ったしね。

今回も通行止めだったらやだなーって向かったけど!!開通してた✨(゜▽゜)

 

いろんなブログからの情報とやっぱり頼りになるgooglemapさんで場所を確認。

ストリートビューで看板も確認。近くに車を停めるスペースもあります。

Google マップ

 

ただね、ここの道路完全舗装されてるけど

対向車もスピード出して来るし、

工事車両が多いし道も狭い!のでご注意くださいね⚠

もうひとつ、

 

人通りの少ない

山中の滝になります!

熊の出没情報もあります。

安易に軽装では行かないでくださいね!

 

 

現地到着すると看板は外れて立てかけてありました。

駐車スペースに停めて通りから沢をのぞくと滝の落ち口が見える・・・

近い。すぐそこだ✨テンションMAXです

 

で、入口はこの時期のお約束すぎる藪。

f:id:oyasumiameko:20180614220541j:plain

 もうだいぶ藪越えしたからへっちゃら。滝すぐそこっぽいし。

f:id:oyasumiameko:20180614220646j:plain

見えないけど木製のお手製階段?があります。不思議と道は見えるのです・・・

f:id:oyasumiameko:20180614220824j:plain

ちょい藪を超えるとすこし開けます。

f:id:oyasumiameko:20180614221004j:plain

後ろはこんな感じw捜索隊とか結構㋱ケガするよね。木の枝とか目に入らないように注意進行😎

f:id:oyasumiameko:20180614221300j:plain

 道。なぜか見えるんですよね。何カ所か足ぬかる箇所と斜面危ないところもあったので慎重に行きましょう⚠⚠⚠

f:id:oyasumiameko:20180614221503j:plain

キタ――(゚∀゚)――!!‼‼

f:id:oyasumiameko:20180614221637j:plain

 ものすっごいダイナミックな滝です!!水量がすごい・・・そしてデカい・・・

f:id:oyasumiameko:20180614221807j:plain

ズンズン歩くよw

f:id:oyasumiameko:20180614221849j:plain

ズンズン歩くよw

f:id:oyasumiameko:20180614222025j:plain

o(*≧▽≦*)o

これくろくまの滝みたい!でもくろくまより水しぶきがやばいっ(笑)

www.instagram.com

大興奮の動画はインスタでどうぞw 

携帯も私もミストかぶりまくり

でも滝に打たれたい願望は

ありませんのでご安心ください✧(ーー)

f:id:oyasumiameko:20180614222654j:plain

f:id:oyasumiameko:20180614222724j:plain

f:id:oyasumiameko:20180614222803j:plain

すごいやー。

 

あまり有名になって欲しくない気持ち半分。

 

でもロケ地?とかになったら階段とか立派に整備されてアクセスしやすくなるのかな?

インスタフォロワーのバンドマンさんとか写真見て『Oh!nice aomori!cool!!』とか言ってPV撮影とかしに来てくれないかなぁ(・▽・)

 

滝前で撮ったらきっと

めっちゃかっこいいよぉぉぉぉ???

f:id:oyasumiameko:20180614223251j:plain

f:id:oyasumiameko:20180614223344j:plain

熊出没注意。

藪。

落石。

土砂崩れ。

倒木。

 

いろいろあるから自己責任!

は常につきものですが

是非一度見て欲しい滝です。

 

まだまだ青森の魅力。

 

はかり知れません。

 

www.instagram.com

2019.10.2

水量が少ないとまた違う滝に見えますね。

あそこに空洞があったとは気づきませんでした。