雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

下湯ダム公園キャンプ場にある『滝』

友達のオモシロ先生が

春に下湯ダム探検してたら

『滝あったよ!』

って教えてくれました。

 

わたしちょうどその日お休みで

ラーメン食べ終わったとこで🍜

 

晴れてたし、

 

そっこー行くよねw

f:id:oyasumiameko:20180710205313j:plain

2018.4.26

Google マップ

勢いあまって4月のはじめに

寒水沢大滝を目指し

下湯ダム行ってみたら

雪で道路開通してなかったのに、

2週間後には開通している不思議。

 

情報としては

下湯ダム公園キャンプ場の

脇にある石碑の横だよってことで

f:id:oyasumiameko:20180710210639j:plain

滝があるって知らなければ

行かないな・・・って思う道を

のぼってみます。

f:id:oyasumiameko:20180710211003j:plain

f:id:oyasumiameko:20180710211030j:plain

春、まだiPhone6なので

少し画質が悪いですが

綺麗なお水がサラサラ流れていました。

f:id:oyasumiameko:20180710211142j:plain

f:id:oyasumiameko:20180710211204j:plain

そしてすぐ滝が見える。

f:id:oyasumiameko:20180710211246j:plain

f:id:oyasumiameko:20180710211319j:plain

ウォータースライダーみたいな滝^^♪

f:id:oyasumiameko:20180710211439j:plain

雪解け水で

増量してるところもあると思うけど

通年水が流れていそうなので

『滝』認定!!

 

名前あるのかなぁ~

 

写真見てると

もっと近づけたんじゃて思うけど

これがなかなか大変なもので。

 

ついでに気になる寒水沢大滝も調査。

少ない情報を頼りに降り口を探す・・・

やっぱロープ?で降りるのが無難そう(ーー)

 

そしてダムに向かう途中、

遠くに見える『居繰ノ滝』も

滝つぼまで行けると発覚(☆▽☆) 

道危ないみたいだけど・・・

いつか行くんだと思うw

 

 

2021.6月…

そして行ってきたっきゃ。

www.oyasumiameko.com

www.oyasumiameko.com