雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

“青森ねぶた”は久しぶりに新町通りからゆっくり鑑賞♪

f:id:oyasumiameko:20190810140039j:plain

前後していますが8月4日の日曜日。

 

姉家族とねぶた鑑賞!

 

久しぶりに新町通から~

ねぶたが近すぎて頭ぶつけるほどだよ(笑)

 

青森ねぶたライブ配信に

映ってて笑った( ´艸`)

 

青森ねぶたは

毎年違うし、台数も多く、

団体によってそれぞれの良さがあるから

毎年楽しめますね\(^o^)/

f:id:oyasumiameko:20190810140118j:plain

f:id:oyasumiameko:20190810140134j:plain

f:id:oyasumiameko:20190810140150j:plain

f:id:oyasumiameko:20190810140206j:plain

f:id:oyasumiameko:20190810140227j:plain

f:id:oyasumiameko:20190810140248j:plain

ねぶた囃子はやはりカッコいい!

いろいろ見に行ったのに

大賞のねぶたは撮ってないっていうね😋

f:id:oyasumiameko:20190810140711j:plain

この日は飲んでも良い日だったので

弘前で話題の地ビール?

「へごまⅢ」を1杯だけ頂きました。

ま、祭り値段👀‼💦

 

“へごま”といってもゴマが入っているわけではなく

津軽弁で“真剣、まめ”という意味からの

ネーミングのようです。

ちょっとスパイシーで

暑い夏にぴったりのビールでした!

 

f:id:oyasumiameko:20190810141641j:plain

途中、うちの姪っ子に花笠をかぶせてくれたおじさん。

鈴もくれて、姪っ子大喜び♡‼

 

やっぱみんなで見るのいいよね🎵

f:id:oyasumiameko:20190810141817j:plain

おまけのエヴァねぶた!

 

で〆。