雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ハスラーカスタム【インパネラッピング】に挑戦☆

今日はお休みくめあめこ。

 

本日もお家でできることを

やりましょう!

 

コレを使って…

アレに挑戦( ◠‿◠ )むふふふ

 

f:id:oyasumiameko:20200412183108j:plain

ジャジャーン!

f:id:oyasumiameko:20200412183128j:plain

Amazonギフトを使って

ラッピングシートを購入してみました(^^)🎶

 

IlMondoMall マットブラック

ラッピングシート

152×35㎝で1,100円て!

 

 

 

インパネラッピング!

挑戦してみたかったんだよね〜!!

 

以前、スプレー塗装でインパネを

マットブラックにしましたが…

🛠まるで魔法!飽きたら剥せる塗装スプレー『MAGIC RUBBER(マジックラバー)』 - 雨女のカクリツ。

 

f:id:oyasumiameko:20200412184726j:plain

やっぱ素材がゴムだしこうなるよねー(´・‿・`)

てか最後に塗った箇所で

スプレーが無くなって

薄かったってのもあるけどね(´・‿・`)←

スプレーが悪いわけではなく

私の塗り方が悪い。

 

インパネの色はマットブラックで

気に入っていたので

本格塗装にチャレンジしようかとも思ってましたが

塗装よりは簡単そうな

ラッピングに決めた(笑)

 

今回もなんとなーく、できるべ〜で挑戦(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20200412185244j:plain

そして、いーーー感じに仕上がりました(笑)

今日はとりあえず、剥がれちゃってた

助手席側だけラッピングしました!

 

まずは2度目の…

インパネ外しから…

 

2度目なので妙な自信で

取り掛かりましたが

思うように外れず

また変な汗出た。

 

車の中で急遽

自分で書いた記事を読み返しながら

なんとか無事、外せた。

🛠ハスラーカスタム【インパネ塗装無事完了‼︎】助手席側のパネル外しに挑戦! - 雨女のカクリツ。

 

f:id:oyasumiameko:20200412185421j:plain

助手席側はBOXごと外さなきゃいけないんだけど

ここの二箇所が無駄にキツいんだよね😓

ツメ折らないように慎重に

でも思い切りも大事。

 

ひとつだけ…

 

f:id:oyasumiameko:20200412190012j:plain

エアコンの送風口のパネルのツメ欠けた(笑)

二度目だし元々が弱いからね!

他の3箇所で固定できる部分なので

ノープロブレム!

 

早く忘れよう

 

ラッピングは

スプレーと違って屋内で作業ができるのがいいね。

部屋に戻り

まずはラバースプレーで塗装した部分を剥がします。

f:id:oyasumiameko:20200412190218j:plain

三度塗りくらいで厚く塗ってれば良かったんだけどね。

薄いから破れやすく、

剥がすのがちょっと面倒でした😋

 

ラッピングは初めてなので

まずは小さい部分から。

f:id:oyasumiameko:20200412190625j:plain

剥がしてみたシートの裏面。

この加工?構造が

伸びやすく破れにくい作りに

なってるんだろうね。

 

千円だけど口コミ通り

薄いのに、伸びが良かった。

 

f:id:oyasumiameko:20200412190841j:plain

熱で伸びやすくなるので

ドライヤーをスタンドで固定し

両手で作業していきますよ!

 

シートは大きめに

伸ばす部分を引っ張りやすいようにカットしました✂️

 

曲面もしっかりほどよく引っ張って貼ると

シワになりにくい。

想像以上に伸びるシートで感動しました。

(ひっぱりすぎるともちろん破れるよ)

 

f:id:oyasumiameko:20200412191225j:plain

すごく貼りやすい。

余った部分は適度にカットして

裏まで持ってくよ!

 

f:id:oyasumiameko:20200412191419j:plain

見えない部分にシワ寄せしたけど

本当に伸びるのでコツさえ掴めば

全体的に綺麗に貼れると思います。

 

f:id:oyasumiameko:20200412191608j:plain

ふむふむ。手応えありです。

ツヤ消しブラックの色合いも高級感があって良い!

 

手も汚れないし

お家で出来るし

スプレーみたいに風とか虫とか

気にしなくていいし

 

ラッピング超オススメ♡‼︎

 

 

f:id:oyasumiameko:20200412191736j:plain

右半分は剥がれて無いので

また少しずつ張り替えていこ〜

 

シルバーの部分

オールブラックにしたり

車内天井木目にしたり

いろいろやってみたいけど

 

少しずつ少しずつ🍀(・-・o)