雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

油をひかなくてもくっつかない不思議で便利なホイル♪

モニタリング

 

見て泣いて

 

鼻噛んだら

 

なんかスッキリした

くめあめこです👃✨

 

便利グッズのご紹介♪

 

実家に帰ると毎度

あれ持ってけ

これ持ってけと

お土産をくれる母。

 

大変嬉しいのだけど

自分の冷蔵庫にもそれなりに

詰まってるものがあるので

 

 

いらなーーーい( ´・‿・`)🎀

 

って言う娘、くめあめこ。

 

しかし、母も譲らない時がある(笑)

 

その日、母が絶対に持ち帰らせたかったモノ

f:id:oyasumiameko:20200514200041j:plain

生協COOPの使者「くめ母」より

 

くっつかないホイルをもらった。

 

👧え?使わないの?

 

👩いや、便利だから使ってみて欲しいの〜

 

 

なんだか面白そうなので

 

試しに使ってみたらさ

 

いいよ、コレ‼️

 

だって

 

油ひかなくてもくっつかないし

 

油使わないから洗い物楽ちんだし

 

油使わない分ヘルシーだし…

 

何コレ、便利(笑)

 

 

f:id:oyasumiameko:20200514203926j:plain

結構強火で焼いても焦げ付かない。

f:id:oyasumiameko:20200514204803j:plain

f:id:oyasumiameko:20200514204630j:plain

油をひかないのに

くっつかない。

ホントにスルッととれます。。

 

すげーホイルが発明されたものよ。

 

いつもお正月に餅…

お皿にくっついてイラーってしてた

あのストレスからも解放される(笑)

 

お魚も時々フライパンで焼きます。

焼き魚の焦げ具合が絶妙なんですよね〜

 

 使ったことない!って方は

ぜひスーパーで探してみてね🎶

 

キャンプの時にスキレットにかぶせて

使用したらゴミにはなるけど

洗い物する手間も減って

便利かも知れませんね!