雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

テレビでみた福岡で人気の「豚バラ野菜巻き焼き鳥」を作ってみたよ☆

ケンミンショーだったかな?

福岡にあるお店の豚バラ野菜巻きが

とても美味しそうだったので

作ってみました😋

 

焼き鳥なんだけど

鳥じゃないやーつ!

ネギの束を豚バラで巻くとか…

絶対旨そう🤤

 

クックパッドで見つけたこちらのレシピを参考に!

cookpad.com

 

味ぽんで食べても美味しそうだけど

今回は焼き鳥感を出すためにも

レシピにあった甘辛ダレも作りました☝️

 

f:id:oyasumiameko:20200817213042j:plain

とりあえず

えのき、ネギ、レタス、あと豆苗!

豆苗って

阿佐ヶ谷姉妹のやつだよね!!(笑)

※ただいま窓辺で成長中🌱

 

魚焼きで焼いたから

焼き具合を見ながらひっくり返して。

豚バラは焼くとキュッとなって野菜を

しっかり包んでくれます!

 

f:id:oyasumiameko:20200817213408j:plain

f:id:oyasumiameko:20200817213709j:plain

TVで見たー!と

ビールを持って友達が遊びに来てくれました(笑)

串に刺すことで食べやすく

見た目も焼き鳥!って感じで

楽しく食べれました🎶

レタス巻きとネギ巻きが恐ろしく旨かった…。

 

あとで気づいたけど

魚焼きの底に溜まった大量の

ア・ブ・ラ♡

 

ヘルシーオイシースバラシー

レシピでした😜🎶

 

またやろーっと!