雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

【閉店】毎日でも食べたい。がきっとある『桜華食堂』

2021.6.17

数年前に閉店し、現在は営業しておりません。

大好きだったなぁ、桜華食堂。

 

 

***

久しぶりに疲労感ありのくめあめこです(ーεー)

 

昨日の滝ハンティングのせいかな~なんか疲れたなー。

明日は仕事終わりボウリング大会だ・・・(笑)

GWは天気も悪いみたいだしのんびーりすごそうっと。

 

今日は美味しすぎる定食屋さんのご紹介。

すでにご存じの方が多いと思いますが、松原にある『桜華食堂』。

よく仕事のお昼にみんなで出前をとるんですが、うまい!安い!最高かっ

 

10年の付き合いになりましたが一度もお店に行ったことがない(笑)

でもかなりの頻度で食べているw

f:id:oyasumiameko:20180501200328j:plain

全メニュー食べてみたいけど、、、

タンメン・中華・味噌ラーメン・オムライス・カレー率が高めの私デス。

 

先日どうしても食べたくなって出前してもらいました♪

飲んだ次の日。どうしても桜華タンメンが食べたい!

f:id:oyasumiameko:20180501202054j:plain

スープがしみた柔らか野菜(キャベツ・もやし・ピーマン・人参・玉ねぎ)がたくさん入っています!豚肉ときくらげも!麺はやわらかめ、スープによく合います(出前だから少しのびてるのかな?)こちらも毎回完汁です。

 このタンメンに酢とラー油を入れていただくと更にうんまい。毎日でも食べたいよ。

価格が安いせいか餃子の値段が高く感じる不思議。

f:id:oyasumiameko:20180509231923j:plain

中華そば500円

さらっといただけます。昔なつかしあっさり中華

+おにぎりじゃないと足りない🐷

f:id:oyasumiameko:20180706225000j:plain

味噌ラーメン600円

一味をたっぷりかけていただきます😋野菜ほろほろでうんまい。

ほぼ毎回完汁。

f:id:oyasumiameko:20180725230016j:plain

カレーライス 550円。THE食堂のカレーて感じでうんまいです。

(カレーはココイチのが好きだけど♡)

f:id:oyasumiameko:20180728172429j:plain

中華丼550円 優しいお味です。これはレシピぱくってお家で作れそう(ーー)✧

f:id:oyasumiameko:20180705221140j:plain

 夏には冷やし中華も 600円

 

近所に住んでたら飲みながら食べたいもんです。